ココロいつもおだやかに、カラダつねにすこやかに。

フィリピンに留学していた非凡大学生の超主観的自己満足型ブログ

しみじみと思い詰めてみる

時計の秒針が一定間隔で聞こえる。 一つ、また一つ。 数える間もなくして新しくやってくる。 一周回ると残りの二つのデコボココンビも僅かに動く。 一日たりとも止まることなく。 確実に。 そして、一定に。 少しずつ、少しずつ。 そこに気を留めておけば、…

もうこんな時期 ~フィリピン留学生活285日目~

鳴り響くアラームの音が耳元で急かすように、やや型落ちのiPhone7から聞こえてくる。 午前7時45分。 社会的感覚からしたら、早くもないが大学生の感覚だと比較的早い起床だと思う。 じめじめとした湿気を多く含んだ熱帯地域特有の空気と、力強く照り付ける日…

あちーでございまさぁねぇ。~フィリピン留学生活203日目~

照りつける日差し、どこまでも白い砂浜。 眩しい太陽と、それを照らすオーシャンブルーとエメラルドの色に支配された海。 寄せては返す波の音とともに、かすかに香るココナッツのサンオイルを少しだけ感じながら、バナナシェイクを口に吸いこむ。 ウクレレが…

歴史とは時に凶器になりかねない ~フィリピン留学生活192日目~

今日、痛烈な一撃をお見舞いされた。 もしかしたら、人によっては全然そうは思わない、敏感になりすぎじゃ?と感じる方がいるのはもちろんご承知の上であって。 それを知っている上で俺はこの記事を書いている。 まあ自分のブログなので自分のルールで自分の…

日本いいわぁ。 ~フィリピン留学生活182日目~

3月~5月にかけてが乾季といわれ、所謂真夏という季節がやってくるわけでございますが、 ここ数か月、朝晩の涼しさといい、湿気も感じない、なんともチルなフィリピン今日この頃。 どうも、ダニスです。 一週間一投稿、早くも達成出来ませんでした。 見事に…

あけおめ 

お決まり、お久しぶりです。ダニスです。 またもや更新がおくれてしまいました。 更新が遅れるとその間にちょくちょく色んな事が起こったりするので、どんな記事書くか非常に悩みますわ(笑) まめに続けることの難しさを僕は実感しています。(笑) それは…

フィリピン留学生活106日目 ~時の流れ~

どうも、KAKERUです。 いや誰、と頭上にはてなが上がったあなた。 EX〇LEのメンバーと勘違いしたあなた。 大変ご無沙汰しております。KAKERUです。 いやだから誰やと。 どうもダニスです。 なぜに、いきなりと。 どうやら、ダニスという呼び名(Danis)、あ…

多動力

どうも、絶賛台風直撃中、ダニスです。 ニュースでも見てる方多いと思いますが、滞在中のフィリピンでは台風22号がルソン島北部(自身は南部寄り)を進行中で、明け方から大雨、強風がすごいです。 自分も朝4時頃に窓に吹き付ける雨と、風のガタガタで起こさ…

21歳になりました。

日曜の朝より、土曜の朝派。 食パンはバターより、マーガリン派。 宮崎あおいより、二階堂ふみ派。 どうも、ダニスです。初の連日投稿惜しくもならず。 初めて、まめに更新することの難しさを痛感しました。 芸能人とか、よく仕事とかで忙しそうなのにあんな…

フィリピン留学生活42日目 ~母国を離れて~

どうも、ダニスです。 来年の5月から新元号が適用されることとなり、巷では「平成最後の夏」という言葉をよく耳にするかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか? 今年の夏も相変わらず暑いらしいですね。あと雨?雷?台風?日本はどうしちまったんでしょう…

フィリピン留学生活30日目 ~VISA激おこ編~

どうも、ダニスです。 明日で30日!!! いよいよ留学生活も早いようで1か月を迎えようとしています。 日本は台風が来たり、暑い日が続いたりで大変そうですね。 当方が今住んでいるフィリピン、メトロマニラに位置する旧首都ケソン市もゲリラ豪雨がほぼ毎日…

フィリピン留学生活7日目 ~もう一週間~

どうも、毎度更新頻度がフィリピノタイム並み、ダニスです。 ちなみにフィリピノタイムとは、フィリピン人特有のゆっくりした時間の流れだそうです。(笑) 余裕で一時間遅れるとか日常で起こりうるそうです。 時間に厳しい日本人からしたらなかなか考えられ…

あと一週間。

どうも、ご無沙汰しております、ダニスです。 夏がやっときました。 今年暑くね??って思うのは毎年恒例ですね。いや毎年暑いのはそうだけど、例年に比べて今年は体力が落ちている気がしてならないです。 一昨年はランニングに明け暮れてたし、去年もジムで…

なぜ、留学をする?

ここ数日、 授業の課題やら留学準備やら映画鑑賞やら(←最高)に追われ、 ココロいつもおだやかになれない、ダニスです。 授業詰めすぎた(笑)しかも課題がやたら多いので、ちょいしんどいです。 まあ比にならない位、忙しい人は腐る程いると思うのでそうも言…

やあ、みなさん。

みなさま、こんばんは。 6月半ばに差し掛かろうとして、雨がパラパラ。梅雨ですね。しかも台風が来てるだとか。そんな今週末はいかがお過ごしでしたでしょうか。 なんてのはどうでもよくて。 初記事なので簡単に 自己紹介 と なぜブログを開設したか を記し…