ココロいつもおだやかに、カラダつねにすこやかに。

フィリピンに留学していた非凡大学生の超主観的自己満足型ブログ

やあ、みなさん。

 

 

みなさま、こんばんは。

 

6月半ばに差し掛かろうとして、雨がパラパラ。梅雨ですね。しかも台風が来てるだとか。そんな今週末はいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

 

なんてのはどうでもよくて。

 

初記事なので簡単に

 

自己紹介

なぜブログを開設したか

 

 

を記しておこうかなと思いました。

 

では、スタート。

_______________________________________

 

 

初めましての方も、そうでない方も。

 

どうも、

 

ダニス

 

と申します。

 

ハーフです。※嘘です。

 

中央大学3年で専攻は国際経済です。と言っても名ばかりですが。

 

「あれ、タイトルにフィリピンの大学って書いてあるじゃん。」って思った方。

そうなんです。

実はまだ日本にいます(笑)

というのも、7月末(予定)まではこっちの大学にいて、8月から向こうのフィリピン大学ディリマン校という国立大学に1年間交換留学で行くってな訳です。

 

出身は東京都八王子市です。

ただ生後間もなくに栃木県宇都宮市に引っ越したので、地元がどっちなのかよく分かりません。

 

好きな食べ物!

蒸しパン

 

好きな音楽!

ジャンルに捉われたくないのが俺流なので、全部てことで!

 

趣味

音楽聞くこと、トレーニングすること、マッサージすること(これが結構得意)

 

嫌いな〇〇とかマイナスイメージな事柄は割愛します(笑)

 

 

ちなみにスポーツは、

  • 3歳~小6まで水泳
  • 小3~中2までフェンシング
  • 中1~高3まで陸上競技

大学からはサークルでフットサルやっています。難しいです、フットサル。

 

あと実は、エレクトーンもやっていました(笑)3歳から高1までヤマハで(笑)

しかもこれでも一回だけ関東ブロック大会(グループアンサンブル部門)まで出たんですよ。(自慢してすみませんね。)もう今となってはヘッポコですが。

 

そんなこんなで今に至ります。

 

_______________________________________

 

 

さて。

 

なぜブログを開設したか。

 

話が急に変わりますが、この記事を見てる大学生の方。

 

みなさんは大学という人生の夏休み(笑)とまで言われるこの時期。

 

自由で伸び伸びと過ごせる期間、何をしてきたか、あるいは何を学んできたか話せますか?

 

 

 

自分は大学に入った当初は

高校の授業以上に講義内容に対して集中して、全部マスターして、なおかつ英語とスペイン語もペラペラになってやろう

と考えていました。

 

 

 

しかし実際その考えには程遠く、今のとこ経済学(経済学部なので)もろくに理解できていないし、英語も微妙、スぺ語なんかもってのほか。

 

人に自慢できることはまだやれてないです。3年にもなって。

 

 

非常に情けない。

 

 

大学受験に失敗して、

私立大学に入学させてもらい、増して一人暮らしまでさせてもらって。

 

両親には高いお金だけじゃない色々な大変な思いをさせてしまっているにも関わらず、何もできていない。

 

 

 

何かやらねば。

何か手にいれないと。

 

 

こんなに俺はビッグになったんだぜ!!ってぐらい。

相手から認められる

そして

自分もそう思えるぐらい。

 

 

 

 

その「何か」をゲットするためにブログを開設しました。

 

 

 

というのも、誰かに見られてるという環境下において、

今言った事を成し遂げようとせざるを得ない状況にするのが一つの狙いです。

「あれ、あいつあんなこと言ってて結局なんもしてねーじゃん。」

みたいに、有言不実行はめちゃダサいよね?

 

あとは単純に、その過程をみなさんの温かい目で見守って頂きたいというのも狙いなのであります。

 

 

 

 

そしてもうひとつ。

 

 

 

 

今日が留学まであと

50日

というAnniversaryなのであります!

7月30日出発(予定)と計算するとね!

予想以上にあっという間です。

 

 

 

 

今まで関わってきた友達、先輩、後輩、先生、そして家族。あと彼女も。

 

 

 

 

 

んーーー

 

 

 

 

 

 

 

伝えたいことはあるけど、まだ出発でもないし(笑)

考え出すと寂しくなるのでやっぱ止めておきます(笑)

 

 

 

 

 

 

とりあえず!

 

 

 

 

 

 

これから、マイペースに投稿していこうと思ってるので、ぜひ見ていただければ幸いです。

 

 

こんな、ダニスを。。。

 

 

 

よろしくね!!