ココロいつもおだやかに、カラダつねにすこやかに。

フィリピンに留学していた非凡大学生の超主観的自己満足型ブログ

もうこんな時期 ~フィリピン留学生活285日目~

 

鳴り響くアラームの音が耳元で急かすように、やや型落ちのiPhone7から聞こえてくる。

 

午前7時45分。

 

社会的感覚からしたら、早くもないが大学生の感覚だと比較的早い起床だと思う。

 

じめじめとした湿気を多く含んだ熱帯地域特有の空気と、力強く照り付ける日差し。

 

一年を通して一番暑い乾季の朝晩は、ほんとにしんどい。

 

日中はもちろんのことだが、寝る時は布団がどこかじめじめするし、起きたら起きたで汗かいてる状態がこれまた心地悪い。

 

顔を洗い、汗と寝相の悪さでぐしゃぐしゃになった髪を水でとかす。

 

鏡に映る自分に問いかける。

 

「この生活もあと何日だろうか。」

 

 

短パンと適当なTシャツに軽く着替えて外に出る。

 

今日の朝飯は何食べようか、そう問いかけながら今日も朝のキャンパス内を歩く。

 

変わらない風景、変わらない季節、変わらない食事、変わらない......あ。

 

ここの野良猫、いつの間に赤ん坊産んだのか。

 

そんな小さな発見をして、今日という日も風の如く通り過ぎていく。

 

心なしか寂しさを感じながら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウルトラご無沙汰しております。

 

 

みなさん私の存在を忘れていませんでしょうか、肌が段々と現地化しているダニスです。

 

 

もう二か月近くもブログ更新をしていなかった罰として、サイドレイズ100回やります。(分からない人はググりましょう)

 

 

早くも5月に差し掛かり、残すところこの留学生活もあと2週間を切りました。

 

正直めちゃめちゃ寂しい。

 

最初の数か月は地獄のような洗礼の毎日に、正直帰りたいという気持ちが常に渦巻いていました。

 

英語も今よりずっっっっっっっっっっとできなくて、授業もわからないわ生活面でも、例えば買い物する時とか、レストランで注文する時とか、もちろん他人と話すときなんかうまく意思疎通できないわで、ストレスの連続でした。

 

 

 

それが今となっては、一転。

 

帰りたくありません。(笑)

 

非常に名残惜しい。

 

 

しかし、そうは言っても帰国の便はちゃくちゃくと近づいてる訳であって。

 

一日一日に感謝して、残りの生活を満喫したいと思っております。

 

 

 

帰国したら本格的に就活か。

 

出遅れてる感はあるし、心配だなぁ。

 

ちなみにこの間の記事で紹介したインターンは、3月半ばぐらいに辞めました。はい。

 

あ、余談だけど、スーツ着て電車乗ってる時にストーリーあげて、あたかも就活アピールするのやめてください。

 

焦りを感じさせる(何それ笑)だけでなく、心なしか不快な気持ちになります。(笑)

 

 

まあ見なければいいだけだろ

 

 

 

まあともかく、

帰国までの間、更新頻度はほぼ毎日を目標に、留学での事で、今まで載せられなかった事とか、旅行の事とか、その他諸々、え。今さら!!ってやつも更新したいと思うので、見てくれるとありがたいです。

 

 

んじゃ、また次回の記事で会いましょう。

 

 

Salamat po.

By Danis