ココロいつもおだやかに、カラダつねにすこやかに。

フィリピンに留学していた非凡大学生の超主観的自己満足型ブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

しみじみと思い詰めてみる

時計の秒針が一定間隔で聞こえる。 一つ、また一つ。 数える間もなくして新しくやってくる。 一周回ると残りの二つのデコボココンビも僅かに動く。 一日たりとも止まることなく。 確実に。 そして、一定に。 少しずつ、少しずつ。 そこに気を留めておけば、…

もうこんな時期 ~フィリピン留学生活285日目~

鳴り響くアラームの音が耳元で急かすように、やや型落ちのiPhone7から聞こえてくる。 午前7時45分。 社会的感覚からしたら、早くもないが大学生の感覚だと比較的早い起床だと思う。 じめじめとした湿気を多く含んだ熱帯地域特有の空気と、力強く照り付ける日…

あちーでございまさぁねぇ。~フィリピン留学生活203日目~

照りつける日差し、どこまでも白い砂浜。 眩しい太陽と、それを照らすオーシャンブルーとエメラルドの色に支配された海。 寄せては返す波の音とともに、かすかに香るココナッツのサンオイルを少しだけ感じながら、バナナシェイクを口に吸いこむ。 ウクレレが…

歴史とは時に凶器になりかねない ~フィリピン留学生活192日目~

今日、痛烈な一撃をお見舞いされた。 もしかしたら、人によっては全然そうは思わない、敏感になりすぎじゃ?と感じる方がいるのはもちろんご承知の上であって。 それを知っている上で俺はこの記事を書いている。 まあ自分のブログなので自分のルールで自分の…

日本いいわぁ。 ~フィリピン留学生活182日目~

3月~5月にかけてが乾季といわれ、所謂真夏という季節がやってくるわけでございますが、 ここ数か月、朝晩の涼しさといい、湿気も感じない、なんともチルなフィリピン今日この頃。 どうも、ダニスです。 一週間一投稿、早くも達成出来ませんでした。 見事に…

あけおめ 

お決まり、お久しぶりです。ダニスです。 またもや更新がおくれてしまいました。 更新が遅れるとその間にちょくちょく色んな事が起こったりするので、どんな記事書くか非常に悩みますわ(笑) まめに続けることの難しさを僕は実感しています。(笑) それは…